筆耕ブログより『きれいな字が書きたい』

 

ブログにはよく質問を頂くのですが、多くは筆耕の仕事についてです。書道の技術があるので、収入を得る方法を知りたい人ですね。このサイトは、そんな人の為に作ったわけです。

 

しかし、質問の中にはシンプルに字がきれいになりたい人もいます。「書道教室が良いですか?」「美文字セミナーは効果がありますか?」「通信講座に詳しいですか?」そんな方々の為に、新しいサイトを作りました。

 

ペン字講座の比較と選び方

 

ペン字講座の比較と選び方は、ペン字講座やボールペン字講座の受講を考えている人の為のサイトです。きれいな字が書きたい人、下手な字を矯正したい人におすすめの通信講座をチョイスし、違いと選び方をご紹介しています。

 

ペン字講座の比較と選び方

 

筆ペン通信講座の比較と選び方

 

筆ペン通信講座の比較と選び方は、のしぶくろや宛名や年賀状、芳名帳などを筆ペンでビシッと書きたいと思っている方の為の情報サイトです。おすすめの筆ペン通信講座と比較方法の紹介。さらに、筆ペンの簡単な選び方と使い方をご紹介しています。

 

筆ペン通信講座の比較と選び方

 

文字へのコンプレックス解消

 

年配者は達筆。こんなイメージがありませんか?それもそのはずで、戦前までは小学校で書写の授業があったので、小学生でも行書まで学んでいたからです。そして戦後、書写は習字に変わり、授業時間はどんどん減らされ、内容も薄くなっていきました。

 

こうした背景があるので、現代人が文字について悩むのも仕方が無いのです。しかし、字は練習すれば誰でも上手になれます。大人からでも十分挽回できます。昨今の美文字ブームで通信講座の質はどんどん高まっているので、美文字を手に入れる為に通信講座は素直におすすめです。

 

と言うつもりで、上記サイトを作りました(^O^)/

 

※たのまな賞状技法士講座は3つのコース(準3級・3級・2級)がありますが、通常は3級コースを選びます。準3級は書道未経験者。2級は3級修了者向けです。
受講する講座は書風を比較して選びます。やっぱり好きな書風が自分のベストの講座です。
トップへ戻る